ささやかリニューアル

0
    休日。
    雨と太陽でペコペコになってしまったスロープの制作。

    毎度お世話になっています、ご近所で同世代のレイバーアンドウェイトさん。
    昨朝から晩まで、そして今日のお昼までありがとうございました。
    DSC04597.JPG
    [LABOUR AND WAIT  furniture service]のお仕事。
    アンティーク家具リペア/家具製作/リノベーション/店舗内装/椅子張替/額装/ステンドグラス/
    ツリーハウス/小屋/ウッドデッキ/エイジング加工/キャンピングカー/ケータリングカー
    http://labour.exblog.jp/

    DSC04599.JPG
    DSC04605.JPG
    DSC04604.JPG
    分厚い板なので、ベビーカーも車椅子もわんぱくキッズもばっちりです。

    同時進行で私は入り口の壁の塗り直し。
    DSC04594.JPG
    ぐんと良くなりました。
    DSC04609.JPG

    こちらのテナントを借りたのは2011年の1月。
    ハンバーガーショップをセルフリノベーションで和食屋にしました。
    IMG_0100.JPG
    しかしその二週間後にあの震災がやってきました。
    作りたての壁にヒビが入ったままで、あっという間にもうすぐ丸6年です。
    あの頃の記憶も何もかも、ペンキで真っ白に塗りなおせたらなあ。

    Barcelona 8.26-9.1 2016

    0
      DSC04145.JPG
      DSC04004.JPG
      DSC04022.JPG
      DSC04014.JPG
      DSC04025.JPG
      DSC03705.JPG

      DSC03707.JPG
      DSC03724.JPG
      DSC03723.JPG
      DSC04116.JPG


      DSC03943.JPG

      DSC04201.JPG

      DSC04064.JPG
      DSC04177.JPG
      DSC03796.JPG
      DSC03795.JPG

      DSC04247.JPG
      DSC03903.JPG

      ただいま。

      時差ボケでふわふわしてる余裕はなく
      戻ってすぐにいつも通りの営業が始まりました。
      思い出がみずみずしいうちに少し書いておきます。

      12年前に独りでヨーロッパを周ってからの再度「バルセロナ」
      その時、終の住処にしたいなと思える程
      深く感激した憶えがあります。

      街の壁には企業広告よりグラフティが圧倒的に多かった。
      チェーン店より個人店が圧倒的に多かった。
      そこら辺にくまなくあるバルとカフェと広場では
      朝から夜中まで老若男女が自由に楽しくやっている。
      人々の気のよさと適当さとその距離感の丁度よさ。
      そんな遠い記憶をまったく裏切る事なく
      今回もナイスな景色が目の前に広がっていました。

      のべつ貧乏暇なしの私が、無理矢理に長期休暇を作ってまで
      異国で毎年何をするのかといえば
      未来を考えるでも昔を振り返るでもボウッとする訳でもなく
      この今、目に映っている景色に吸い込まれるように
      朝から晩までひたすら歩く事、
      よく観て聴いてそして食べて飲んで話す。
      そんな在り来たりを、ただ過ごす事です。

      たとえば、フラメンコダンサーの指先。
      ジプシーの深い眉間のしわ、地下鉄のスエた臭いと音楽家、
      おじいちゃんの腕の裸婦の刺青、灰色の砂浜、
      市場の喧騒、とっぽいシティーガール、
      ガゥディの狂気もピカソのお茶目さも現代美術の変テコさも
      全部が歪み溶け合った「空気感」を掴むことが
      何ものにも代え難い時間です。
      そして言葉はよく通じなくても
      今暮らしている場所以外に自分の在り処があるのは
      少し未来が救われると思えます。

      世界中にあとどれくらい気持ちが合う街があるのだろう。
      来年は何処へいこうか。

      ハローグッバイハロー

      0
        春に卒業する大学生スタッフ3名全員が第一志望に就職が決まる。
        そして入れ替えでニュウスタッフが2名入り、この時期恒例の「歓送迎会」
        実は当店スタッフの就職率は100%。ここでの経験も少しは役立っているのかもね。

        今回は自店で、食べ物を一品ずつ持ち寄ってパーティーをしました。

        皆さん料理上手です。

        シャンパンをぽんぽん。過去も未来もポンポン。


        私は普段は作らないパエリアやらピザやらも。


        長い時間ありがとうございました。
        卒業しても遊びに来てね。

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM